OLYMPUS-PEN📷

皆さんこんばんは(^^)

今年も早々にGWが終わり、そろそろ体も心も完全にお仕事モードに無事切り替わったところでしょうか(^-^)

さて、今日は少しだけ僕自身のお話を

新卒で最初に就職したのは某カメラメーカーでした。

当時は一部のメーカーがデジカメを販売し始めた頃で、まだまだ35フィルムカメラ全盛の時代。赴任先は高松で、高知県と徳島県が僕の担当でした。

高知県を創業地とするカメラ量販店を主に担当しましたが、当時四国内に新卒営業マンが配属されることが珍しかったこともあり、営業先であるその量販店の方には大変かわいがっていただきました。時には失敗をして担当者の方からお叱りを受けたこともありましたが、僕自身の社会人としての礎を、築いていただいた時代でした。

その後、カメラメーカーを退社することを決断し、いよいよ今日が最後のご挨拶…という時、その量販店の方から記念にいただいたのがこの中古のカメラです。

その高知県を創業地とする全国チェーンのカメラ量販店、

買収されることが決まったそうです。

20年ほど前のお世話になっていた頃の勢いを知っているだけに、

そのニュースを知った今日、時代の流れの厳しさを痛感せずにはいられませんでした。

我々建築業界も常に動いています。

流れは速いです。

その流れを常に意識し、新しい知識を習得してお客様に提供していかなければと、

強く痛感した一日でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする